みらいんのコンパス日記

What's my next "Fashion in the Water"?

きっとそれは「音楽への愛」なのだ。

どうも、みらいんです。

 

うっひょーーーい!
あと2日寝ればDIALOGUE+5周年Year!!
楽しみとワクワクが止まらんね〜〜〜!!!

 

最初にDIALOGUE+という存在を知った頃は、まさかこんなに長く応援するなんて思ってなかったなぁ……。
本当に人生何があるかわからないね。

何はともあれ、大好きなアーティストの特別な年を無事に迎えられることが何よりも嬉しい…!🥺

 

 


今年はいろんなことがあったね〜。

 

僕は内山悠里菜さんのファンなわけですが、彼女が今年は復帰明けということもあり、とにかく考え続けた一年でした!

 

内山さんとどう向き合って、受け取って、伝えて、改めて自分がどうしたいか自問自答をしてきたつもり。
その過程で悩むこともあったけど、今はこれまで以上に堂々と胸を張って彼女のファンで良かったと思えてるよん!

 

 


それと同じくらい、内山さんが届けてくれる「音楽の楽しさ」についてもたくさん考えた一年でした!

ライブって何曲も歌やダンス、立ち位置とかを覚えないといけないし、本当に本当に準備するのも本番ステージに立つのも、僕たちが想像してる何十倍も大変だと思うんですよ。(それは皆知ってる)

それこそZeppツアーはステージに立つことがきっと不安でとても怖かったと思うし、もしも自分が内山さんの立場だったら…と考えたら逃げ出したくなるくらい。

 

それでも、ステージで音楽の楽しさを届けてくれた内山さんは強い人だって心の底から尊敬するし、ファンとして誇らしい気持ちでいっぱいだ〜〜

だから!だからこそ!
Zeppツアー大阪公演が終わった後、思ったんです!✨

 

一生懸命、ダーク内山を乗り越えて音楽の楽しさを届けてくれた彼女に応えるために、僕もちゃんと一つ一つのライブと向き合いたいって!

 

彼女が一体誰のために努力して、前を向いて、ステージに立っているのかを忘れないために。

 

自分がライブ中に感じた楽しさをちゃんと受け取って返してあげたいんです。
ただ一言「楽しかった!」で終わるのではなくて、この曲のこのダンスが良かったとか、なるべく具体的に伝えたい〜って毎回思ってるよん☺️

 

 


話が少し脱線しちゃったけど、内山さんが伝えてくれる「音楽の楽しさ」についての話!!🎵

 

内山さんって音楽に対してまっすぐだなって個人的に思っています。

 

柔らかい歌声なのに、感情がメロディーに自然と乗っていて。
ダイナミックだけど繊細なダンスは、見るだけで楽しい!
表情も女優が見せる映画のワンシーンみたいにカラフルで惹き込まれるよね!

 

まっすぐ凛とパフォーマンスする内山さんも、くしゃっと楽しそうに微笑んでる内山さんも大好き!!

僕はそんな内山さんを見ていたら、自然と笑顔になって、身体がノリノリになって、最高に幸せだ〜〜って感じるくらい幸せになるんです!🥰

 

それは言うならば同じ空間、同じ時間に音と心を重ねている感じ!

 

盛り上がる会場の熱気。高まるボルテージ。

弾ける笑顔。ペンライトの海。

心が躍って。音は微笑んで。

今が大好きだって思える。


あの瞬間が何よりも心地良くて、ずっとこの時間が続けばいいのにって思っちゃうくらい楽しくて切なくて、でもやっぱり楽しいって強く思えるんです。

 

人それぞれ受け取る彼女の"音楽の楽しさ"は違うかもしれない。
でも僕は音楽で心を重ねた瞬間に「幸せだ」って心が溢れ出てきて。

内山さんの音楽だから、DIALOGUE+の音楽だから大好きなんだって心が叫んでる。

きっとその想いこそ、これからも大切に愛して育んでいかなきゃいけないものなんだなって思う。

それが僕の音楽なり。

僕に音楽への「愛」を伝えてくれたのは、内山さんなり。

内山さんが伝えてくれた「音楽の楽しさ」に対する僕なりのアンサーなり。

なりなり。

 

まあそんなわけで、自分なりの速度と温度で内山さんのことを応援できた一年だったと思います!

 

 


他にもうちゃファンの方ともたくさん仲良くなれたね〜〜(いつもありがとうございます😭)

 

もともと同じファンで仲良しだった人は何人かいたけど、大人数で集まって写真を撮ったり、飲み会をしたりすることは去年無かったので、本当に素敵な経験ができて嬉しいな〜って思ってます!

 

温かくて優しい方達ばかりなので、来年もこの先もみんなが笑顔だったらいいな。
そんな空間をこれからも作れたらいいな。
みんながいたからこそ、見ることができた景色があったし、うちゃファンで集まった時はどれも大切な思い出だよ〜(照)

 

 

2024年!!!!

自分らしく、後悔のないように生きたい!!

内山さんとみんなと笑い合えるように!!

 

改めて、今年仲良くしてくださった皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです…!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!🙇‍♀️

 

 

 

年末は実家の猫ちゃんといっぱい遊ぶぞ〜〜!!🐈🐈🐈