みらいんのコンパス日記

What's my next "Fashion in the Water"?

世界は変わる。情熱は変わらない夏。

どうも、みらいんです。

 

夏だね~~~~~。

暑すぎて毎日スライムばりに溶けちゃってるし、そろそろおつかれサマーして秋になってもいいんだよ???

 

夏「ダメだよ~~。これからが本番だよ~~(煽り)」

 

あ、ダメらしいです。了解。

 

最近ライブとかフェスとかお話会とかいろいろありすぎるよね。

土日全然休みじゃないし、実質社畜なのでは!?(そんなことはない)

でもイベント行く度に内山さんが笑顔だから、嬉しさで喜びゲージ満タンです。

 

ほんと、去年の今頃には想像付かないくらい世界は変わったと思う。

世界っていうのは、僕の周りの"世界"っていう意味と、内山さんファンの"世界"っていう二つの意味。

 

そりゃあ1年もあれば世界なんて変わるし、数か月もあれば環境次第で人も変わるよね。

でも、そんな当たり前なことに気づくのってなかなか難しい。

だから、ちゃんと小さなことでも気づくことができている"今"が嬉しいな。

 

僕の世界でいうと、友達や仲間が増えた。

というのも、新社会人になって同期に友達がたくさんできたのもそうだし、うちゃ会のメンバーとかやかちゃファンとかの仲間もできて。

フラスタもうちゃ鷹コンビで出せたのも凄くない???

内山さん以外の方にフラスタを出した第一号になっちゃった照。

鷹ちゃはとても良い子だなって思うよん。だって、内山さんのこと凄く気にかけてくれるし、ファンのことちゃんと見てるし、愛される理由がわかる。

何より、鷹ちゃは自分の意見はストレートに言うけど、誰かを否定したりしない。

そこが鷹ちゃの良いところだと個人的に思う。

これからもよろしくね~~。

 

うちゃファンの世界では、よりファンの皆の繋がりが強くなったって思うな~。

去年は皆一人一人内山さんのことを自分なりに応援する方が多かったのかなと個人的に感じていて、それは今もそうなんだけど、うちゃファンだけで集まる機会って今年からだよね!(違ってたらごめん)

 

何はともあれ、同じ人を応援する皆で集まって、内山さんの素敵なところとか、何気ない雑談とか、そんな何気ない瞬間が凄く好きだなって思えたし、皆が内山さんのファンで良かったなって心の底から思う!

うちゃ会、勇気出して始めてみてよかった。

僕が4月に体調崩した時とかも優しい言葉をかけてくれて本当に嬉しかったし、これからも一緒に笑い合える空間がずっと続けばいいなって思うくらい素敵な人達です。

うちゃファンの皆といつか集まって飲み会をすることが僕の夢の一つだったので、それが叶って本当に嬉しかった~!

 

本当にこの一年いろんなことがあったね。

良いことも辛いこともあったけど、全部含めて"今"なんだって思えるくらいには成長できた。

内山さんも去年と比べて、変わったなって思う瞬間がたくさんある。

どれも個人的に思ってる感想だけど!

 

今の内山さんは、ただ彼女が思う楽しい音楽を届けるだけじゃない。

メンバーやファン、バンドメンバー、スタッフ皆がいるからこそ出来上がる今一番楽しい空間を作ろうとしている気がするんだ。

内山さんの楽しいって気持ちが、音に乗って、会場に伝播していって、自然と広がっていってる感じ。

それを受け取った皆がちゃんと応えられて、楽しさをステージに返していけるような場が在る気がする。

 

何より、内山さんの笑顔が逞しくなった気がするんだ~。

きっとね、笑顔ってあたりまえじゃないんだ。

ほら、人って辛い時とかどうしようもない時って逃げたりするじゃないですか。

逃げてもいいと思うし、心が壊れる前に絶対そうするべき。

でもね、いつか逃げられなくなる時が来る。

心から笑顔でいられる人って、その時本当に戦って乗り越えた人だけなんじゃないかなって僕は思う。

 

だからこそ、笑っていたい。

これからも楽しい時間を内山さんとファンの仲間たちと一緒に歩んでいきたいなって今はそう思うよ~ん。

 

変わったものもあれば、変わらないものもある。

それに各々が気づいていれば、それで十分。

 

これからも人生は続いていくし、これからもうちゃとうちゃファンの皆が笑っていられる世界であるといいな~~~~~!

 

おわり!!!!!!!!!